SSブログ

映画「青の炎」で主役を演じているのは、誰でしょうか の答え [クイズ]

『映画「青の炎」で主役を演じているのは、誰でしょうか』

というポイントサイトのクイズが検索ワードの上位に挙がっていました。



答えは、嵐の二宮和也くんなのですが、

私にとってこの「青の炎」という映画(最初は小説で読みました)は特別な意味があります。




なぜなら、ブログタイトルに入れている、ニックネームの「青」はこの作品から取ったからです。

ストーリーとしては、妹にちょっかいを出してくる義理の父親に兄が冷たい復讐心を燃やすというもの。




燃えたぎるような怒りや感情の高ぶりは、赤い炎。

内に秘めた冷淡な憎しみや憎悪が、青い炎。

という感じでしょうか。



みなさんにはそんな経験はあるでしょうか?



私は、幼い頃に抑圧されて育ったためか、

自分の感情を内側に押し込めてしまう傾向があります。



怒りを感じたとしても、外に出せず、内側に秘める。

しかし、それは消えてしまうわけではなく、心の内側で淡々と育ってしまう。




そんなことを繰り返していくと、心が凍っていくような感覚に襲われていきます。




私の場合は、それに加えて、両親を早くに亡くしてしまったことも

影響しているのではないかと、自分では思っています。




「心の内側に自分ではどうしようもない大きな感情を抱えている」という意味で

「青の炎」から取って、青というニックネームを使っています。



そういう意味で、私にとっては特別な作品でした。



少々暗い話題になってしまいましたが、個人的に嵐は大好きです。

同年代ということで親近感もありますし、見ていてさわやかですよね。



女性ファンが多いだけでなく、性別や年代を超えて、彼らのさわやかさは

愛されているんじゃないかなぁと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。